ご報告

先日ブログに載せた右後ろ肢開放骨折の子鹿は、残念ながら今朝死亡が確認されました。

先週金曜日までは、竹やカシの葉をよく食べていたのですが、週末に急に元気・食欲がなくなり再び目覚めることはありませんでした。

今回悲しいご報告となりましたが、多くの方がこの子鹿のために枝葉を持ってきてくださいました。皆さまの暖かいお心遣いに深く感謝いたします。

今後、同じことが起こらないためにも、ドライバーのみなさんには奈良公園とその周辺を運転する際、どうぞ鹿に気を付けて運転してくださいますようお願いいたします。

また鹿苑では、引き続き保護している鹿たちへの枝葉の持ち込みを歓迎しております。今回死亡した子鹿のほかにも交通事故に遭って治療中の鹿、治療終了後奈良公園復帰に向けて観察中の鹿がいます。この鹿たちへのご支援もどうぞよろしくお願いします。

私たちの保護活動は皆さまからの
ご寄付や募金によって支えられています。
どうぞご支援をよろしくお願い致します。
ご寄付はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/donate/
奈良の鹿愛護会会員ご入会はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/member/

“ご報告” への3件の返信

  1. 短い命でしたが皆さんの愛に包まれて幸せな最期だったと思います。次生まれ変わって来たら、元気にいっぱい走り回って欲しいです。

  2. 丸子先生、報告ありがとうござました。残念な悲しい結果になり、涙が出ます
    白ちゃんの絵本のように人間が嫌いにならないように保護活動引き続き頑張っていきたいと思います。先生お疲れ様でした。

  3. 哀しいお知らせでした。
    土日は受付されてないので、今日持って行ける!とした矢先、、、。
    大事に母鹿が育ててきたのに、人間の注意で回避出来た事なのに
    事故を無くす方法を考えます。最期まで子鹿のお世話をして下さってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*