子鹿へ枝葉のご寄付受付中!

この子鹿は約2週間前に交通事故に遭いました。

右の後ろ肢を開放骨折(骨が皮膚を突き破っている状態)して、元気をなくしています。こちらで用意したエサはあまり食べず、元々痩せていたのが、さらに体重が減っており、きびしい状態が続いています。

なんとか竹やカシの葉は食べるので、もしカシ、竹、ササ、クス、シイなどの枝葉が手に入る方がいらっしゃったら、少量でかまいませんので、この子鹿に寄付していただけないでしょうか?

皆様からの暖かいご支援、お待ちしております。

お問い合わせ先 電話0742-22-2388 奈良の鹿愛護会 担当 丸子まで

平日午前9時~午後5時まで受け付け中

私たちの保護活動は皆さまからの
ご寄付や募金によって支えられています。
どうぞご支援をよろしくお願い致します。
ご寄付はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/donate/
奈良の鹿愛護会会員ご入会はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/member/

“子鹿へ枝葉のご寄付受付中!” への4件の返信

  1. 京都府立木津高等学校 農場 です。附属農場周辺の樹木剪定でアラカシ類の枝葉が出ます。ぜひ協力をさせて頂ければと思います。持込可能です。ご連絡ください。
    朝日新聞の記事も読みました。

  2. 月ケ瀬に住んでいるので、竹ならいくらでもあります。
    月に2回、高畑町で用事があるので、お届けできるかもしれません。
    スポットで必要なのか、継続的に必要なのかどういう状況ですか?
    次回は3月6日に行きます。

    急を要するようなら(この子の命に係わるような状態なら)
    今日の午後でも持っていけます。

    状況と持っていく場所を教えてもらえるとありがたいです。

  3. 剪定したかしの木が多量にあり、今後焼却する予定でしたが、是非利用できるならと思います。京丹波町に住んでいます。持ち込みでしょうか?

  4. 私もほぼ変わらない大きさの交通事故にあった小鹿を保護してます。
    まだ母乳が飲むと思うので、犬か猫用の粉ミルク(あれば医療用の高栄養)をシリンジで直接飲ませてます。
    たぶんこの子も飲むと思うので試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*