子鹿ちゃんだより22

子鹿ちゃんだより22
6月10日の子鹿ちゃん
日差しが強い日がつづいていますが、今日は雨模様で
子鹿ちゃんたちも少し涼しそうです。
6月は国の天然記念物「奈良のシカ」愛護月間です。
奈良公園でも出産するお母さん鹿もいます。
奈良公園で子鹿を見かけても近づいたり触らないでください。
人の匂いがついてお母さん鹿がお乳を与えなくなることがあります。
離れてそっと見守ってあげてくださいね。
子鹿だけでなくお母さん鹿にも注意してください。
お母さん鹿は母性本能が強く、人が子鹿に近づいたりするだけで
攻撃することがあります。

私たちの活動は、多くの皆様のご支援によって支えられています。
「奈良の鹿愛護会」に、ぜひご入会くださいますようお願い致します。
ご入会のお申込みはこちら

あなたの、「鹿たちへの思い」が「奈良のシカ」を守ります。
WEBからのご寄付はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*