子鹿ちゃんだより21

子鹿ちゃんだより21
3本脚の母鹿、子育てがんばる!
美味しそうにヨモギを頬張る3本脚の雌鹿。
左の後ろ脚は昨年末の交通事故で失いました。
そして、食べているヨモギは、先日ブログで生草募集の記事を
見た方が、持ってきてくださったものです。

さて、この雌鹿ですが、5月20日にお母さん鹿になりました。
はたして3本脚で子鹿を育てられるのか、心配でしたが、そんな心配も
吹き飛ぶくらいのしっかり者お母さん鹿です。
子鹿が生まれた当日は、子鹿が眠っている近くで子鹿を見守り、
うっかり近くを通ろうとした若い雄鹿に向かって鋭い鳴き声をあげ、
追っ払っていました。今はすっかり落ち着いて、子鹿とくつろいでいます。
子鹿も元気に育っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*