デコちゃんのその後

前回のブログで紹介したデコちゃんですが、後ろ肢の傷はすっかりよくなりました。ところが、傷が治るまでの間、痛みのため肢をずっと動かさずにいたら関節が固まってしまいました。ケガが治ってもこのように右の後ろ足をずっと挙げた状態です。

しかし、そうかといってずっとこのまま鹿苑に入れておくのもデコちゃんにとってよいことなのかどうか、難しいところです。

デコちゃんは元々東大寺南大門近くのお店のあたりにいた鹿です。幸い、近くのお店の人が「デコちゃんの様子を見とくよ」と言ってくれたので、一度奈良公園に戻してみることにしました。デコちゃんは鹿せんべいが大好きです。みなさんが鹿せんべいを持っていたら、やってくるかもしれません。そのときに右の後ろ肢を挙げていても心配しないでくださいね。

デコちゃんのアップ。暗いところで撮ったため、目が光っています。ちなみに鹿の瞳孔は犬や猫と違って横に長い形をしています。

私たちの保護活動は皆さまからの
ご寄付や募金によって支えられています。
どうぞご支援をよろしくお願い致します。
ご寄付はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/donate/
奈良の鹿愛護会会員ご入会はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/member/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*