環境農園「しかちゃんファーム」7月17日

この日の作業は草抜きとトマトの芽かきでした。

毎度おなじみの除草の様子です。雨もよく降るせいか非常に元気です。

少しだけですが、トマトの収穫が出来ました。苗を買うときに赤いトマトの苗が売り切れていたので全て黄色いトマトの苗です。

ちなみに、前回挿し木したトマトのわき芽は全て根付きました。凄いですね。

ニガウリ(ゴーヤ)に花が咲きました。花の下にはすでに小さな実が着いてますね。

しかちゃんファームには色んな生き物がくらしています。

ナナホシテントウはアブラムシを食べてくれる益虫です。

バジルにやって来たミツバチです。ミツバチはトマトなど実の生る野菜の受粉を助けてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*