環境農園「しかちゃんファーム」4月5日

環境農園「しかちゃんファーム」でハツカダイコンの芽が出ました。

理科で習った双葉ですね。早く本葉も出て欲しいです。

ハツカダイコンは去年も種から育てて順調に育っていたのですが、収穫間際にカラスにやられてしまいました。形の似たコカブも被害があったので、カラスはこういう野菜が好きなんでしょうか。

今年はカラスが入らないようにネットで囲ってあるので、無事に収穫できると思います。


エンドウとキャベツもすこし大きくなっていました。

水をあげて作業を終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*