実習生募集のお知らせ

奈良の鹿愛護会では、奈良公園内のシカの保護・治療活動に参加する実習生を募集しています。

当会は、天然記念物である「奈良のシカ」の保護育成を目的として1934年に設立された団体であり、負傷・疾病シカの保護・治療、シカ愛護の啓発活動、頭数調査をはじめとした調査研究等の活動を実施しております。

◎実習の内容
1 傷病・疾病しかの世話、治療補助、手術補助
2 奈良のシカについて知ってもらうための、鹿苑(シカの保護施設)訪問者への案内業務
3 シカの誤食を防ぐための奈良公園内のゴミ拾い

◎対象
獣医学・動物科学を専攻する大学生・大学院生

◎期間
2018年12月14日~2019年2月28日までの土日を休日とした連続10日間
実習希望者と個別相談の上、決定

◎時間
午前9時~午後3時(1時間休憩)ただし、業務の都合により多少前後することがあります。

◎申込受付期間
2018年11月26日(月)~12月7日(金) 必着

◎申込方法
履歴書と志望動機を郵送またはメールで送ってください。

◎選考方法および選考通知
書類選考および面接(遠方の方は電話インタビュー)で選考・決定します。
選考の結果は、面接より1週間以内に郵送またはメールでお知らせします。

実習は無報酬とします。交通費、昼食代等は各自で負担してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*