11月は「奈良のシカ」愛護月間です。

11月は、国の天然記念物「奈良のシカ」愛護月間です。

初日の今日は、最近特に多発しているシカの交通事故を減らすため
奈良公園内に設置されている
「鹿の飛び出し注意」道路標識、
「鹿の飛び出し注意」反射鏡 の清掃活動を行いました。


まずは、鹿苑前で、
「奈良のシカ」愛護月間の出発式を行いました。

「奈良のシカを、まもるぞー!」のかけ声に合わせ、
職員一同で士気を高めました(^^)/<オーーーーー


続いて各班に分かれ、
手分けして公園内に設置されている標識・反射鏡を拭き上げていきます。

清掃完了!ピカピカです(*^_^*)

少しでも標識・反射鏡が見やすくなり、
交通事故が減るように
職員一同心を込めて丁寧に清掃しました。
皆様も奈良公園周辺の道路を通行する際には
きれいになった標識をよく見てください。

※標識だけではなく、飛び出してくるシカがいないか、
もちろんよく注意してくださいね!

 

明日は、愛護月間の活動として
①浮雲園地 ②県営高畑駐車場 ③県営登大路駐車場 ④春日大社駐車場 にて
13:00~14:00まで啓発活動を行います。
各駐車場では、先着20名様には素敵なプレゼントもご用意しています。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*