子鹿公開、準備中です!

6月1日からの「子鹿公開」に備え、
鹿苑の母子鹿に会場に慣れてもらうよう
少しずつ準備をしています。

子鹿公開の会場は、シバがたくさん生えているので、
お母さん鹿たちはまったりお食事タイム。

子鹿ちゃんは……

!!!

一頭だけ、見つけましたよ(*^_^*)

職員手作りの隠れ家、「子鹿ハウス」の中に入ってくれていました。

この「子鹿ハウス」、
鹿の背中の「鹿の子模様(かのこもよう)」の柄になっているんですよ。

実際の公開の時には、
日陰確保のためのパラソルや、
隠れたり遊んだりできるような木、スプリンクラーも設置します。
スプリンクラーの水と戦う(?)子鹿ちゃんもかわいいので、
ご来場の際には要注目です!!


こちらは、まだ妊娠中のお母さん鹿です。

むしゃむしゃとシバを食べていました。
たくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでね(*^_^*)

子鹿公開の詳細は、こちらをご覧ください。
皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*