奈良公園の鹿の様子~のんびり~

奈良公園内の鹿の様子を撮影しに行きました。

今日も池の中で涼んでいる鹿達がいました。2015.8.7

水面に落ちている葉っぱを食べたり2015.8.7-5

橋の下に生えている草を食べたり2015.8.7-4

のんびり過ごしています。2015.8.7-6

2015.8.7-3

2015.8.7-2

のんびりしていても音には敏感。周りには注意をはらいます。

三社池の側には子鹿ちゃんが沢山いる群れがいました。
鹿苑からデビューした子鹿ちゃんは元気に過ごしています。

寝そべりながら・・・2015.8.7-9

2015.8.7-7

2015.8.7-8

大仏池でくつろぐ鹿達。雄、雌、子鹿、それぞれが好きなように過ごします。2015.8.7-10

雄の角は立派ですね!2015.8.7-12

子鹿の視線が可愛いです2015.8.7-13

2015.8.7-11

鹿は夫婦で連れ添うような継続した関係はありません。
恋人の関係とかもありません。
でも、この2頭を見ると、勝手に「恋人かも」なんて思ってしまいそうです☆2015.8.7-15

2015.8.7-16

2015.8.7-14

素敵な雰囲気でした。

この日の続きは後日☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*