最後の母子鹿が奈良公園デビューしました。

鹿苑で生活していた母子鹿の最後の組みが、今日奈良公園デビューしました。

事前に出口にお母さん鹿の好きな餌を撒いておきます。
子鹿を置いて走って行ってしまわないように、ここで立ち止まってもらう為です。

2015.7.31

撒いていると餌に気づいた鹿がやってきました。ラッキー☆
2015.7.31-2

さあ、いよいよ扉を開けます!お母さんばかり目立ちますが、
ちゃんと子鹿ちゃんもここにいますよ~

2015.7.31-3

ドドドドドッ!!一斉に走り出します。
扉を開けたらすぐ木陰に隠れます。扉の側にいると鹿が怖がって出てこないからです。

2015.7.31-4

お母さん鹿は、ちゃんと止まって餌を食べ始めてくれました。

2015.7.31-5

初めて外に出た子鹿ちゃんはおっかなびっくり。耳をピン!と立てて周りを警戒しています。

2015.7.31-6

2015.7.31-8

2015.7.31-7

お母さんはモグモグ。

2015.7.31-10

 

しばらくすると、ゾロゾロと森へ歩き始めました。
近づいたり、追いかけたりするとビックリして走り、交通事故にあってしまうこともありますので
遠くからやさしく見守って下さいね。

皆元気に奈良公園で過ごしてね!!

2015.7.31-9

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*