6月9日子鹿公開の様子をお知らせします!

本日、6月9日(金)子鹿公開の開催中に会場で子鹿が誕生しました。

ご来場の皆様が見守る中無事に子鹿が産まれました。
お母さん鹿も子鹿も共に元気な様子でした。

特別公開 子鹿公開~赤ちゃん鹿大集合!~は
6月1日(木) ~30日(金) ※毎月曜日休み(5日・12日・19日・26日)
11:00~14:00(入場は13:30まで)
一般:300円  高校生以下:無料
詳しくはhttps://naradeer.com/event/kojika.htmlをご覧下さい。

子鹿公開中に出産するお母さん鹿もいますが、
奈良公園内で出産、子育てするお母さん鹿もいます。
もし奈良公園内で出産、子育てをするお母さん鹿を見かけても
遠くから温かく見守ってください。皆様のご協力よろしくお願いします。

○鹿からのお願い
○公園内で鹿の赤ちゃんを見つけたら、そっと見守ってください。
子鹿は生後2~3週間は草むら付近で隠れて過ごす習性があります。
○鹿の赤ちゃんに触らないで下さい。
人の匂いがついてお母さん鹿がお乳を与えなくなることがあります。
○お母さん鹿に注意してください。お母さん鹿は母性本能が強く、人が赤ちゃん鹿に近づいたりするだけで攻撃してくることがあります。
○鹿が誤ってゴミを食べてしまいますので、ゴミは必ず持ち帰りましょう。
○奈良公園に生息する鹿は野生動物で、主にシバや木の実を食べ、「鹿せんべい」はおやつです。その他の食べ物を与えるとお腹を壊しますので与えないで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*