クリーンアップならディアパーク 奈良公園清掃活動

11月は国の天然記念物「奈良のシカ」愛護月間です。
奈良公園に生息する国の天然記念物「奈良のシカ」の生息環境美化活動として
奈良公園清掃活動、クリーンアップならディアパーク2022を行いました。
清掃活動には、奈良県、奈良市、奈良市シルバー人材センター、
奈良市手をつなぐ親の会・奈良美鹿の会、鹿サポーターズクラブの皆さまに
参加協力していただきました。

清掃活動では総量5.2キロのゴミを奈良公園から回収しました!

奈良公園には、鹿の誤食誤飲を防ぐためにゴミ箱が設置されていません。
パンフレットなどの紙類やポリ袋などが捨てられると
鹿たちが食べ物と勘違いして食べてしまう恐れがあります。
誤飲誤食すると胃の中にゴミがたまり、病気の原因となります。

鹿の生息環境を守るため、ゴミを捨てたりせずに必ず持ち帰ってください。
奈良公園内でゴミを見つけたら、鹿たちのために拾うようにしてください。
皆さまのご協力よろしくお願いします。

奈良公園清掃活動にご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。

私たちの保護活動は皆さまからの
ご寄付や募金によって支えられています。
どうぞご支援をよろしくお願い致します。
ご寄付はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/donate/
奈良の鹿愛護会会員ご入会はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/member/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*