母子鹿奈良公園デビュー①

2022年7月16日(土)鹿苑で保護している母子鹿の一部が
奈良公園デビューしました。

保護されている母鹿たちが鹿苑から出ると、続いて子鹿ちゃんたちも
奈良公園へデビューしていきます。

子鹿ちゃんたちにとっては初めての奈良公園です。
恐る恐る母鹿についていきます。

子鹿ちゃんたちは奈良公園デビューしたばかりです。
むやみに近づいたり、追いかけたりすると驚いてしまい、
走って道路に飛び出して、交通事故にあうこともあります。
奈良公園内で子鹿ちゃんたちを見かけても、離れて遠くから見守ってください。
皆さまのご協力のもと、子鹿ちゃんたち奈良公園で元気に暮らしてね。

“母子鹿奈良公園デビュー①” への1件の返信

  1. 十代の男子観光客の方が数名で大声を出して小鹿に近づいて頭をさすったりしているのを見ました。それを見ても、こちらは注意したりはできませんでした。人間に触られると母鹿は子鹿を放棄してしまうこともあるとか。
    駅などで子鹿への接し方を周知させたほうがいいのではと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*