子鹿ちゃんだより33

子鹿ちゃんだより33

6月30日の子鹿ちゃん

国の天然記念物「奈良のシカ」愛護月間最終日です。

鹿苑でも奈良公園内でも子鹿が誕生しています。                       奈良公園内で子鹿を見つけても離れて、そっと見守ってください。              鹿の赤ちゃんには絶対に触らないでください。                          人の匂いがついてお母さん鹿がお乳を与えなくなることがあります。            お母さん鹿に注意してください。                                  お母さん鹿は母性本能が強く、人が鹿の赤ちゃんに近づいたりするだけで 攻撃してくることがあります。                                            皆さまのご協力よろしくお願いします。

今日は雨がずっと降っていたのでお母さん鹿と一緒に雨宿りをしています。

3頭で仲良く雨宿りしている子鹿ちゃん。

私たちの活動は、多くの皆様のご支援によって支えられています。 「奈良の鹿愛護会」に、ぜひご入会くださいますようお願い致します。 ご入会のお申込みはこちら

あなたの、「鹿たちへの思い」が「奈良のシカ」を守ります。 WEBからのご寄付はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*