子鹿公開準備の様子

子鹿公開の準備を進めています。

会場を囲ったり

2015.5.21-4

日よけのヨシズをはったり

2015.5.21-3

子鹿ハウスを設置したり

2015.5.21-8

作業をしていると「○○で子鹿が産まれているので来て下さい」と出動が入ります。

鹿苑以外でも子鹿は産まれるのですが、 子鹿に近づくと、子鹿を守る為にお母さん鹿が攻撃してくることがあるため、作業を中断して現場に向かいます。
この時期は出産による出動が増えます。

この子鹿ちゃんは今日鹿苑で産まれました。

2015.5.21-2

毛並みがボサボサに見えますが、濡れた状態で産まれて、お母さん鹿がきれいに舐めてすぐなのでこのように見えます。

2015.5.21

とても可愛い子鹿ちゃんですが、もしも奈良公園で見かけても近づかない様にお願い致します。お母さん鹿に攻撃されてしまったり、触った場合は人間の匂いが付いてしまい子鹿ちゃんが育児放棄されてしまいます。

子鹿公開ではたくさんの可愛らしい子鹿を安全に見ていただけます。

ぜひカメラを持っていらして下さいね♪

 

~おまけ~

ヨシズをつけていると、鹿苑角きり場下で産まれたツバメが飛ぶ練習をしていました。

2015.5.21-5

羽をパタパタ

2015.5.21-6

練習後、木の上でお母さん達にご飯をもらっていました♪

2015.5.21-7

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*