子鹿公開~赤ちゃん鹿大集合!~が始まりました。

2023年6月1日、本日から特別公開「子鹿公開~赤ちゃん鹿大集合!~」が始まりました!
6月1日現在でお母さん鹿165頭が保護されていて、65頭の赤ちゃん鹿が生まれています。
子鹿公開は、期間限定で大集合したかわいらしい赤ちゃん鹿をお母さん鹿と共に特別公開しています。ぜひこの時期にしか見られない母子鹿の姿をご覧ください。
子鹿公開について詳しくはこちらをごらんください。
https://naradeer.com/event/kojika.html

また初日の今日はオープニングセレモニーを行いました。
奈良の鹿愛護会大川靖則会長がご観覧の皆様に挨拶を行いました。
そして、オープニングセレモニーには子鹿公開の応援隊として
鹿キャラの皆さんも大集合してくれました。

左から国立曽爾青少年自然の家様の「そにっと」、バンビシャス奈良様の「シカッチェ」、奈良県警察様の「ナポくん」「ナピちゃん」、読売奈良ライフ様の「ならきち」くん、奈良地方検察庁様の「なっち」、NHK奈良放送局様の「鹿どーもくん」、中央が「ならのしかお」です。
みんな子鹿公開を盛り上げるために集まってくれて本当にありがとうございます!
「ならのしかお」もみんなに会えて大喜びでした!

子鹿公開期間中には、会場脇で奈良公園の鹿に関するブースの出展もあります。
鹿に関するグッズ等がありますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

また6月は天然記念物「奈良のシカ」愛護月間です。
奈良公園で子鹿を見かけても近寄らず離れて優しく見守ってください。
病気の原因となりますので鹿せんべい以外は鹿に与えないでください。
また鹿が間違ってゴミを食べてしまいますのでゴミは必ず持ち帰っていただくようにお願い致します。
鹿が道路に急に飛び出してくることがありますのでドライバーの皆さまは、鹿に優しい安全運転をお願い致します。
皆さまのご協力よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*