子鹿ちゃんだより39

子鹿ちゃんだより39

7月10日の子鹿ちゃん

子鹿たちも成長してきて隠れることが少なくなってきました。

子鹿だけで居たり、大人の鹿と一緒に居たりします。

以前はよく使っていた隠れ家も今は空室が目立ちます。

一方で数は減ったものの出産はまだ続いており、鹿苑にも最近生まれたまだ小さな子鹿(左)も居ます。右側の子鹿と比べて小さいですね。

今日も奈良公園で子鹿が産まれているという連絡がありました。

引き続き、子鹿を見かけても近寄らずにそっと見守っていただけるようお願い致します。

私たちの活動は、多くの皆様のご支援によって支えられています。 「奈良の鹿愛護会」に、ぜひご入会くださいますようお願い致します。 ご入会のお申し込みはこちら

あなたの、「鹿たちへの思い」が「奈良のシカ」を守ります。WEBからのご寄付はこちら

“子鹿ちゃんだより39” への1件の返信

  1. 観光客が減り健康で生き生きと鹿達が生きてるように思います それも鹿愛護会の皆様のご努力のお陰だと思います 実際に公園に行くと元気で草を食べバンビもたくさん生まれ 鹿達も生き生きとのんびりと暮らしているようです 
    でも気のせいか 肋骨の目立つ鹿達もいるように思います 毛の生え方によりあばらのように見えたのかしれませんが 鹿達の食糧は十分に行き渡っているのでしょうか? 対応よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*