年末年始鹿苑公開行います

年末年始、鹿苑公開を行う事が決定いたしました。

緊急出動のみの対応のため事務所対応は出来ませんが、鹿苑通路などを通常通り見学していただく事が可能です。

春日大社さんにお参りついでに鹿さん達に会いにいらして下さい♪

正月

“年末年始鹿苑公開行います” への2件の返信

  1. はじめまして。いつもブログ楽しみに見ております。
    年末年始も公開して頂き、ありがとうございました。
    おかげで、鹿苑の子達を見れて楽しい時間でした。(しかも貸切?でした)
    持参のどんぐりがあったのですが、鹿苑さんのどんぐりを覗いてみると
    ものすご~~く大きいどんぐりがあったのでビックリしました。
    私のどんぐりの10倍以上も大きい感じで、、、。初めて見ました。。
    どちらのどんぐりなのでしょう?暖かい地方でしょうか?とても気になります。

  2. >みるく様
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    鹿苑にお越しいただきありがとうございました。
    鹿苑のドングリは、全国の皆様からお寄せいただいたものを活用させていただいています。
    かわいらしい小さいものから、「栗みたい!」と驚くような大きいものまで、
    ドングリといってもいろんな種類があって、私たちも驚いています。
    丸くって大きいものはクヌギなど、細長くって大きいのはマテバシイなどの種類だそうです。
    またお近くにお越しの際には、お立ち寄りください。鹿たちもお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*