12月3日鹿寄せ

今朝はとても冷え込み、風も強かったのですが、平日にもかかわらず沢山の方がお越し下さいました。

 

鹿寄せ前の鹿ちゃん。しっかり冬毛に生え換わり、冬支度万端です。

こんな可愛い鹿ちゃんにも会えます♪

2014.12.3-1

鹿寄せについてや、鹿のお話をした後に、ホルンを吹きます。

ゾロゾロと集まり出す鹿達。

2014.12.3-2

来てくれた鹿達にご褒美のドングリをあげます。

エサをあげる為にホルンを吹いていると思われることがあるのですが、そうではありません。

鹿寄せは奈良にたくさんの方に遊びに来てもらう為におこなっていて、ドングリはあくまでもご褒美です。「また明日も走って来てね☆」

2014.12.3-4

今日来て下さった皆様♪

寒い中ありがとうございました!

2014.12.3-3

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*