鹿苑見学会を開催しました。

奈良県立民俗博物館様との共催で、鹿苑見学会を開催しました。
年の瀬が押し迫るなか、10名の方にご参加いただきました。
当日は、ワークシートを使って鹿の保護活動の様子を調べて回りました。

その後、鹿の骨格標本を用いて、鹿の体のつくりを調べました。
最後に、鹿苑でどんぐりを使いながら鹿の食べ物や行動を観察しました。

ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

“鹿苑見学会を開催しました。” への1件の返信

  1. 活動お疲れ様です。ありがとうございます。
    私の旦那は半年前から163号線(西名阪も)を走るドライバーしていまして、毎日鹿がひかれていて、悲惨な状態だそうです。他のドライバーがスピード出し過ぎてるそうです、鹿が道路に出ないように音だすとか、草刈、蛍光塗料(鹿)何かないですかね。
    旦那は北海道出身なんですが、あんなに動物がひかれているのは、見たことないとのことです。私は大阪出身ですが、初めて鹿愛護会や鹿がひかれていることを
    知りました。みなさん毎日辛い思いしていると思いますが、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*