環境農園「しかちゃんファ~ム」7月8・10日

7月8日は枝豆とツルムラサキの植え付けをしました。

この2種類の野菜は種を購入し、「しかちゃんファ~ム」でポット苗を作りました。

枝豆の苗は間引きと植え付けが遅れた為、ひょろひょろした苗になってしまいました。

次からは気をつけたいと思います。

元気に育ってくれることを期待して植え付けます。

こちらはツルムラサキの植え付けです。

ツルムラサキは根元がえぐれて折れかけの苗がいくつかあったのですが、ナメクジが食べたのではとないかと考えています。

幸い、挿し木も出来る野菜なので折れてしまった茎も挿し木感覚で植えておきました。

夏野菜がだんだん増えて畑がにぎやかになってきましたね。

7月10日にはホウレンソウの種もまきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*