クリーンアップならディアパーク2019【一斉清掃活動】

国の天然記念物「奈良のシカ」が暮らす奈良公園からごみを無くし、鹿の生息環境を保全し、公園内の清掃及びゴミ捨て禁止の啓発を目的として【クリーンアップならディアパーク2019】を行い、総数143名の皆様にご参加いただき、奈良公園一帯を清掃しました。
当日一般参加者48名
団体参加は95名(奈良県奈良公園室様、奈良県奈良公園事務所様、奈良市様、奈良市観光協会様、春日大社様、鹿サポーターズクラブ様、奈良のシカ共生愛あいプロジェクト様、奈良もちいどのセンター街協同組合様、エニタイムフィットネス様、奈良若者サポートステーション様、なら国際映画祭様、奈良の鹿愛護会職員)

集合写真
エニタイムフィットネス様

「奈良のシカ」の生息環境保全のために広大な奈良公園を一生懸命、清掃していただきました。


清掃終了後は集まったごみの分別回収を行います。

プラスチックゴミや可燃ゴミ、ペットボトルなど色々なごみが回収されました。
クリーンアップならディアパーク2019では
53キロのゴミを奈良公園一帯から無くすことができました。

総重量53キロ

シカの胃内から見つかったごみの元となるプラスチックゴミも今回の清掃活動で31.5キロ回収することができました。

プラスチックゴミ

国の天然記念物「奈良のシカ」の生息環境を守る為に今後ともご協力よろしくお願いします。
クリーンアップならディアパーク2019にご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。


“クリーンアップならディアパーク2019【一斉清掃活動】” への1件の返信

  1. 防犯カメラを設置し ポイ捨ては法律で罰するようにしたらいいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*