環境農園「しかちゃんファ~ム」2月10日

本日、鹿サポーターズクラブの方にもご協力いただき、しかちゃんファ~ムでの作業を行いました。

本日の作業は冬野菜の収穫でした。

現在、しかちゃんファ~ムではミニハクサイと小カブ、あとホウレンソウが収穫出来る大きさになっています。

ミニハクサイ
小カブ
ホウレンソウ

ミニハクサイの収穫の様子です。中身が詰まった物を選んで収穫しました。

ミニハクサイ収穫中
ミニハクサイ収穫物

小カブもたくさん収穫出来ました。

小カブ収穫物

ホウレンソウの収穫も行いました。

これらの野菜はまだたくさん有るので順次収穫していこうと思います。

聖護院ダイコンや二十日ダイコンはまだ充分に育っていないため育成中です。

先日には種から育てたネギの植え付けも行っています。

まだまだ寒い日が続きますが来月には気温も上がり野菜の生育も早まると思います。