2022年2月23日 シカ獣医師のひとこと

両前足骨折の雄鹿、奈良公園に復帰!
1月22日のブログで紹介した雄鹿ですが、本日無事奈良公園に帰っていきました。
昨年8月末に両前足を骨折し、九死に一生を得た鹿です。
今日撮影した奈良公園に放す前の写真です。
(後ろに写っているのは、後ろ肢の骨折が治りかけの雄の鹿です)

折れたところは、太くなり色が変わってしまいましたが、歩く姿はふつうの鹿と変わりありません。

この鹿を見かけても、奈良の鹿愛護会への通報は不要です。
温かく見守ってあげてください。

私たちの保護活動は皆さまからの
ご寄付や募金によって支えられています。
どうぞご支援をよろしくお願い致します。
ご寄付はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/donate/
奈良の鹿愛護会会員ご入会はこちらからお願い致します。
https://naradeer.com/member/

“2022年2月23日 シカ獣医師のひとこと” への2件の返信

  1. 涙が出ます。なんとか治ってよかったです。治療している皆様がいて、温かい支援があっての回復ですね。退院おめでとう。

  2. 遠くの獣医学部に進学して以降、離れたためか地元に愛着が湧いてきました。そのため、このサイトにもたどり着いてしまいました。治療はボランティア獣医師なんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*