2月23日 鹿寄せ

今日はホルンを吹く前から100頭以上の鹿が集まっており、「これ以上鹿は来ないのでは?」と心配しましたが、更に100頭ほどが集まってくれました。

結果、200頭以上の鹿集団。

こんなに集まることは珍しいのでびっくりしました。

森の中から沢山の鹿たちが走って来てくれます!

2月23日の皆様

2月22日鹿寄せ

今日は朝は寒かったのですが、鹿寄せを行う10時には暖かかくなってました。

2月9日から「奈良大和路キャンペーン」の鹿寄せが始まり、2週間が経ちました。

お客様のなかには、カメラを片手に連日のようにお越しになる方もいます。

お越しの皆さん、ベストショット狙ってくださいね。

本日の皆様

2月21日鹿寄せ

 

本日の鹿寄せは少し曇っていましたが元気いっぱいの園児達のおかげで盛り上がりました。

園児達はこのあと鹿苑の見学通路にも来てくれました。皆さんも見学通路に来て下さい。

今日も沢山の皆様に来て頂きました。ありがとうございます。

鹿寄せでは集まった鹿達にごほうびで籠に入ったドングリを与えます。

本日の皆様

 

2月16日・17日 鹿寄せ

16日・17日とも沢山の方に来ていただきありがとうございました。

鹿寄せはナチュラルホルンの音色でシカを呼び寄せるイベントです。

集まってくれたシカたちにはご褒美にどんぐりをあげます。

ホルンを吹いている職員目掛けて、沢山のシカたちが集まってくる景色は

普段の奈良公園ではお目にかかれない光景だと思います。

是非、朝の飛火野にて鹿寄せをご覧ください。

2月16日の皆様

2月17日の皆様

川越市立初雁中学校の皆様より募金寄付

川越市立初雁中学校2年生の皆様に募金を寄付していただきました。

修学旅行の事前学習として「奈良のシカ」について学習されました。

そして、学内で「奈良のシカ」のために募金を集めていただきました。

募金のためにポスターも制作していただきました。ありがとうございます。

集めていただいた募金は修学旅行の本日、奈良公園まで持ってきて頂きました。

「奈良のシカ」の為にご協力していただきまして、本当にありがとうございました。

 

2月15日 鹿寄せ

本日は朝から天気が良く絶好の鹿寄せ日和でした。

沢山の方に集まって頂き、鹿寄せを行う事ができました。

シカ達もごほうびのどんぐり目掛けて沢山集まってくれました。

まだご覧になっておられない方は沢山のシカが集まる姿をぜひご覧下さい。

2月15日の皆様